CSR活動

働き方への取り組み

ミゾタでは従業員が仕事と子育てを両立させることができ、従業員全員が働きやすい環境をつくることによって、
全ての従業員がその能力を十分に発揮できるように行動計画を策定し、取り組んでいます。

株式会社ミゾタ 行動計画 女性活躍推進法 一般事業主行動計画


厚生労働大臣認定マーク「くるみん」を取得しました

男女ともに子育てしやすい「子育てサポート企業」として、
2018年1月22日に厚生労働省佐賀労働局より認定マーク「くるみん」を取得しました。

kurumin20180122.png

くるみんマークについて(厚生労働省webサイト)


保育園と提携しています

社員の育児と仕事の両立を支えるため、国(内閣府)企業主導型保育事業適用保育園「しゅしゅの森保育園」と提携しています。
社員は提携企業枠として利用することができます。

しゅしゅの森保育園webサイト


子育て応援宣言事業所

佐賀県が推進している「さが子育て応援宣言事業所登録制度」に登録しています。

宣言内容
1.子どもを持つ社員の学校行事やPTA活動への積極的な参加を奨励します。
2.有給休暇を取得しやすい雰囲気づくりに努めます。
3.残業をなるべく少なくし、子どもと過ごせる時間を増やします。

子育て応援事業所について(佐賀県webサイト)


がばい健康企業宣言

協会けんぽが推進している「がばい健康企業宣言」に登録しています。
特に優れた取り組みを実践している企業として「優良認定」をいただきました。
ミゾタは、全従業員が健康で働くことができる会社を目指しています。

宣言内容
1.事業主自らが積極的に関与し、従業員の健康づくりに取組みます。
2.従業員の健康課題を把握し、改善に向けた健康づくりに取組みます。
3.協会けんぽと連携した健康づくりの実践

がばい健康企業宣言について(全国健康保険協会佐賀支部webサイト)

ページのトップへ